サービスの気持ち
最近はあまり出張に行く機会がないのですが、
以前の仕事では、よく出張へ行き、
行くところ行くところで大体宿泊するホテルは決まってました。
基本的にビジネスホテルなので、
簡単な受付と部屋もシングルの通常の部屋で、
どこのホテルに泊まっても、そんなに変わりは無いのですが、
やはり、気持ちの良いホテルに泊まりたいと思いますね・・・
毎回泊まっているのに、
受付で【お客様このホテルの宿泊は初めてでしょうか?】
なんて、毎回毎回聞くような所は、イマイチですし、
毎回泊まってるのに予約時に分からないのか???
なんて思います
逆に、
【中島様いつもありがとうございます】っと
普通に言ってくれるホテルは、
気持ちがそれだけでよいものです。
ちょっとした一言ですが、
お客様一人一人の事を考えてるホテルなのか、
そうでないホテルなのか・・・
分かりますね。
我々建設業もサービス業的気持ちが
これからは必要になって来ると思います。
ちょっとした小言です
2010年07月08日 Posted by 専務ナカジマ. at 18:50
Comment(0)