個人情報??

本日初めてお伺いするお客様の自宅に訪問の際
標識がない為最終のところで見つけられず、
結局、近くの郵便局で住所を尋ねたところ・・・

最初に、
【こちらは郵貯銀行なので、隣の窓口で聞いてください!】

っで隣に行き、住所と地図を見せてください!
っとお願いしたところ、
【個人情報に関わる事は一切教えられません・・・
 地図もお見せする事はできません!!】

そのときの局員の対応の仕方も非常に悪いのですが、
『カチン』っときました・・・

我々も同じサービス業として
お客様の対応の仕方は日々勉強中ですが、
あのつっけんどんな対応と、
不親切な説明は無いですね・・・

ある方が、飛行機会社のJALとANAの違いを言ってましたが、
その方は飛行機をよく利用されるようで、
二度とJALには乗らないっと言ってました。
それは、飛行機時間に乗り遅れそうなギリギリの
タイミングでチェックインした場合の対応の違いを
言ってました。

JAL…『お急ぎ下さい。出発時間ギリギリです。』っと対応。

一方

ANA…『○○様お待ちしておりました。急いでいただいてありがとうございます。走らなくても構いませんのでお気をつけください。』

皆さんはどちらの対応が好きですか??


2010年10月30日 Posted by 専務ナカジマ. at 14:33 Comment(0)

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