個人情報??
本日初めてお伺いするお客様の自宅に訪問の際
標識がない為最終のところで見つけられず、
結局、近くの郵便局で住所を尋ねたところ・・・
最初に、
【こちらは郵貯銀行なので、隣の窓口で聞いてください!】
っで隣に行き、住所と地図を見せてください!
っとお願いしたところ、
【個人情報に関わる事は一切教えられません・・・
地図もお見せする事はできません!!】
そのときの局員の対応の仕方も非常に悪いのですが、
『カチン』っときました・・・
我々も同じサービス業として
お客様の対応の仕方は日々勉強中ですが、
あのつっけんどんな対応と、
不親切な説明は無いですね・・・
ある方が、飛行機会社のJALとANAの違いを言ってましたが、
その方は飛行機をよく利用されるようで、
二度とJALには乗らないっと言ってました。
それは、飛行機時間に乗り遅れそうなギリギリの
タイミングでチェックインした場合の対応の違いを
言ってました。
JAL…『お急ぎ下さい。出発時間ギリギリです。』っと対応。
一方
ANA…『○○様お待ちしておりました。急いでいただいてありがとうございます。走らなくても構いませんのでお気をつけください。』
皆さんはどちらの対応が好きですか??
2010年10月30日 Posted by 専務ナカジマ. at 14:33
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